<< Amazonアフェリエイトプログラム | main | 残念... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
私って変?
私には変なところに几帳面というか、ちょっと神経質なところがあります。
いろいろあるんだけど、とりあえず洗濯モノを片付けていて、ふと思ったので。

タオルは同じ方向にたたんで、同じ方向に向けて並べないと気がすみません。
タオルの端っこは奥の方に向けて、折ってある輪になってる方を見える方向に並べる。
これは普通だと思うんですけど、「変」って言われたことがあるので。

それから、洗濯物を干すとき、タコの足(ってわかりますよねー?ひっかけるヤツです)が均等にバランスが取れてないとイヤ。
これも普通だと思うんですけど。




私のクローゼットの中には、長方形に切り抜かれた厚紙が一枚あるんです。
なんのためにあるのかと言うと。

洋服をたたむとき、長方形の厚紙を背中部分に置いて、その大きさになるようにたたんでから、最後に厚紙を抜き取るんです。
そしたら、どの洋服も同じ大きさになって、重ねるときに重ねやすいー!
しかも見た目もすっきりー!
いぇいーー!!

私っておかしいかな?
| thoughts | comments(7) | trackbacks(1) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>こだるま兄ぃー(と呼んでみる)
おぉー、パンツのたたみ方!
私も結構こだわりあるかも、パンツのたたみ方。
小さくまとめるのが好きです。へへ。
ちなみに靴下のたたみ方はどうですか?
| 裕  | 2004/05/07 1:53 PM |

ワタクシが洗濯を干した後、たたんだ後、それはもう爽快なものがありますよ:-)
他のこだわり?
キャプテン&Tのパンツのたたみ方をもっとピシッとして欲しいですねぇ!
ワタクシがキャプテンのパンツをたたむと真四角になります。
いやん(爆
| こだるま | 2004/05/06 4:51 PM |

タオルの向き、気になる人がこんなにもいて意外!

>>リゥちゃん
厚紙、やりすぎ(笑)?
でもけっこうきれいにオーガナイズできるし、いい考えやと思うんやけどなー。
あはは。
ちょっとやってみてよ。
意外とはまるかもよ!

>>こだるまさん
こだるまさんは、奥様のタオルのたたみ方、洗濯の干し方が気になるのですかー!?
あ、こだるまさん、美容師さんだから、洗濯とか片付け方とかにすごいこだわりがありそう?
違う?
やり直したいけど、見て見ぬ振りって、なんかおもしろい!
他に気になること、あります?
ぜひぜひ聞きたいー!
| 裕  | 2004/05/06 2:38 PM |

ワタクシも前者2つは同じです:-)
妻のタオルのたたみ方や洗濯物の干し方が
気になって仕方がありません!
もうねぇ、やり直したいぐらいだけど
やり直すと波風が立つので見て見ぬフリフリ。
| こだるま | 2004/05/05 5:48 PM |

私も最初の二つは同じことする。
夫がタオルをたたむと、私とはたたみ方が違うから、ちょっと気になったり。

でも厚紙は考えたことさえ無かった。いいアイディアやな!ちょっとやってみようかなーとか思ったけど、きっと続かないのでやめておく(笑)
| リゥ | 2004/05/05 4:49 PM |

やっぱり変?
やー、変かー...

あ、でも「洋服屋さんみたい」っていうのは違うと思う。
それはなんというか違うねん。
なんでかって、そんだけ同じ大きさにたたんである洋服を積み重ねてるのに、クローゼットの中自体は全然きれいにオーガナイズされてないねん。

几帳面なんか、なんなんかよぅわからんね。
この辺りがAB型なんやろーけど。
あはは。
| 裕  | 2004/05/05 3:00 PM |

タオルの方向が一緒なんとタコ足が均等になってないとイヤ、ってのはわかる。
けど厚紙はすごいわ。
そこまでせーへんぞ、普通(笑)。
洋服屋さんみたいにきれーにたたんであるんやろうなぁ...。
| sky | 2004/05/05 2:33 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
なぜかうちで答えました:-)
| なかよしこよし | 2004/05/07 3:53 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!