<< 最近読んだ本 | main | えぇぇぇ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
バミューダパンツ
frtsideMパターンのボタンあきストレートパンツの型紙を改造して、バミューダパンツを作りました。

ボタンはデフォルトの左右2個ずつじゃなくて、25mmのを1個ずつ。
以前ストレートパンツの型紙を買ったときよりも少し太ったので1サイズ分グレーディングしました。
Mパターンのサイトにはピッチが書いてあるので便利。

裾幅もサイズ表を元にちょっと広げてみました。

最初は裾をダブルにする予定だったんだけど、型紙を作る段階で計算間違いをしてしまったので(できるまで気づかなかった)、結局普通の裾になってしまいました...

ボタンを大きいのにするなら、ベルトループはボタンホールを作ってしまった後で、最後に縫い付けるべき(ほどきました)。

見返しとポケット布は以前アロハシャツを作ったときに使った残りの布を使いました。
ボタンを白にしたので、ちょっとマリン風。

生地はポリ混のコットンツイルなので、オールシーズンはけそうです。
| sewing / works | comments(0) | trackbacks(6) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
コラーゲン化粧品
| コラーゲン化粧品 | 2009/09/10 3:56 AM |
ブライダルヘアメイク
| ブライダルヘアメイク | 2009/09/06 2:49 AM |
コスメディ
| コスメディ | 2009/05/12 8:35 AM |
コスメディ
| コスメディ | 2008/12/20 11:44 PM |
コスメ くちこみ
| コスメ くちこみ | 2008/11/17 7:31 AM |
コスメディ
| コスメディ | 2008/10/02 12:18 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!