<< アメリカの会社の型紙 | main | 最近読んだ本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
アメリカの会社の型紙を買ってみる
アメリカにいる人なら、手芸屋さんへ行くとカタログが置いてあるので、そのカタログを見て番号をメモする。

大抵のお店は会社ごとに引き出しが分かれているので、メモした番号を探す。1セットに全部サイズが載っているのもあれば、3サイズだけ載っているのとかもあるので、自分が欲しいサイズと間違えないように。(AA、BB、EEなどの番号とか6-8-10、12-14-16、20-22-24とか書いてあります)


学校の先生はBurdaがsewability(日本語でなんでしょう?縫い勝手?)がいいとおっしゃってました。
カタログを見てみたら、デザインは(私の個人的意見です)あんまりパッとしない感じでした。
Burdaのカタログのモデルさんはちょっとぽっちゃりしている人もいて、その辺りが実際自分が着るときの参考になりやすいかもしれないですが...
私は「これ、着たい!」って感じるのがありませんでした。

有名なところではVogueMcCallSimplicityButterickなどです。

カタログを見てみるとVogueは結構使えそうなのがありました。
サイズの在庫切れで買えなかったのもありましたが、数点買ってみました。
それからMcCallのも数点。

「ありえねー」と思えるデザインもありますが(笑)。
帽子やバッグの型紙もあって、結構かわいいのがあったのでちょっと利用してみたいと思います。

ちなみに買ってみたのは、これ
これはサイズの在庫がなかったー。

使ってみたら(勝手に)レビューします。
| sewing / notes | comments(7) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
はじめまして(^∀^)
いきなりお邪魔しちゃってすみません
(しかもかなり前のブログに(><)
McCall等の海外のパターンすごく欲しいんですが
ネットで探しても英語のサイトしか見つからなくて結局断念してるんですが
皆さんどこで入手してるんでしょうか?
是非教えて下さい☆
| としりん | 2007/12/13 3:55 AM |

初めまして。
BURDA で作った方がおられて、「BURDA ?!何?」と検索してこちらにたどり着きました。
海外の型紙とは考えもつきませんでした。素敵ですね。
ただ、私は英語は全然ダメなのでただでさえ日本の型紙でも?と思うことが多いのに。><。。。英語が出来る方がうらやましいです。
でも今後は海外の型紙にも目を付けて(英語ダメだけど…)いきたいと思いました。
レポート、楽しみにまた覗きに来ますね☆
| hitomini | 2007/09/07 9:06 AM |

>>からーさん
へへへ。
「はじめまして」ではないですよねー(笑)。

VogueとMcCallの型紙使って、作ったんですけど、レヴューしてませんでした(苦笑)。
学校を卒業して、就職したんですけど、そろそろこっちのブログのほうも更新していかなくてはなりませんねぇ...
どうも私の体型(典型的な日本人体型です。ちなみに貧乳です...涙)にはVogueはいまいちのようでした...
| 裕 | 2006/08/02 12:58 PM |

あれ、初めましてではなかったですね。裕さんからは一度ブログにコメントいただいていましたよね?私は初めてこちらにお邪魔しました。
| からー | 2006/07/27 6:03 PM |

初めまして。私も自分に合う型紙を探していて、海外のパターンも何度か買いました。
上記のBURDA以外は何度か買いました。
全てに共通して思った事はバストを強調するシルエットになっているという事です。

それから、SIMPLICITYは肩幅が大きめだという事が気になりました。
けっきょくまだお気に入りパターンに出会えておりません。

McCallのパターン、レビューを楽しみにしています。
| からー | 2006/07/27 5:59 PM |

>>SAKIさん
SAKIさんの体型でもこっちの型紙合いそうだよね。
うらやましー。
私はいわゆる典型的日本人体型と言うか、ひらぺったいんだよね(涙)。

レポートねー、できるかな。もうすぐ学校始まっちゃうので、しばらく無理かも...
絶対SAKIさんのほうが早いと思うわ。
| 裕 | 2006/03/30 1:41 PM |

記事に触発されて、型紙サイトうろうろしてみた〜。
Vogue、McCallは、結構私の体型にあっていてOKなんだけれど、
Burdaは使ったことがないから、試してみる!
手芸屋さんで型紙の本を見ていると、あっという間に時間たつよね〜。
型紙を眺めて、縫っている自分を想像するだけで終わりがちだけれど・・・
レポート楽しみにしてるねー。
| SAKI | 2006/03/30 3:03 AM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!