<< 最近読んだ本 | main | メンズシャツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ツイル地のワイドパンツ
greenpants以前投稿したことがある記事なんだけど、なぜか消えてしまっている。
昨日TBスパムがあって、それを削除したときに一緒に消してしまったかな...

このズボンは、WIDE PANTS―2つのパターンから作る簡単ワイドパンツを参考に作りました。
あきがないし、ポケットもパッチポケットにしたので、簡単にできた。
ひもパンツのわりにはシルエットがいいと思う。
問題は、ひもパンツだとウエストがどんどん膨張していってしまいそう(笑)。
でも、楽なんだよなぁ。

使った生地は緑(こんな色のズボンはなかなか売ってなくて、結構「どこで買ったの?」と聞かれる。いい意味か悪い意味かは別にして...)のツイル地。ひもはオフホワイトのツイルテープ。端を緑の糸で縫って、ちょっとポイントにしてみた。
見返しは、以前シャツを作ったときに余った白地に緑のウィンドウペイン。
| sewing / works | comments(5) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>fujimaさん
同級生でしたか!
わーい、ますます親近感ー(あ。でも私早生まれなので、もしかしたら学年にしたら一つ上かもしれませんが、まぁそこらへんはどうでもいいですよねー!)。

リンク、どうぞどうぞ。
と言うかよろしくお願いしまーす。

私も::motif::をブログピープルに入れさせていただきました!
| 裕 | 2006/03/24 2:44 AM |

すみません、また来ました。
私の細々としたブログを知ってくださっていたとは驚きです。
そのうえ、よく見て頂いてるとは・・・とても嬉しいです!ありがとうございます。
裕さん75年生まれなんですね。 同級生だわ♪
海外生活なんていいですねー。 憧れます。

裕さんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
| fujiam | 2006/03/23 7:54 PM |

>>fujimaさん
fujimaさんってどこかで見た名前だなーと思って、今リンクに飛んでみたら::motif::のfujimaさんじゃありませんか(驚)!!!!!

fujimaさんのブログ、気に入っていて、よく見させていただいてるんですよーーーー。
わー、fujimaさんからコメントもらえるなんて嬉しー。
| 裕 | 2006/03/23 5:08 PM |

>>fujimaさん
はじめまして!
初めてTBPにトラックバックしてみたんですが、そこから来てくださった方がいらしてびっくり!
外国の香りですかー(笑)?
えへへ。
ありがとうございまーす。

上のTシャツも以前自分で作ったんですけど、これは気に入ってよく着ています。
| 裕 | 2006/03/23 5:06 PM |

はじめまして、TBPから来ました。
ジャケットもメンズシャツもステキでしたが、この緑のパンツは特にステキ!だと思いました。
トップスがボーダーなのが、これまたオシャレですねえ・・・!
日本人には無い、外国の香りがするセンスを感じました。
「どこで買ったの?」は絶対にいい意味で聞かれているに一票です!!
| fujima | 2006/03/23 2:48 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!