<< 今日から学校開始 | main | 一週間終了 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ウールのパッチポケット
inside seam patch pocket今日のクラスはテイラリング。
ウールでパッチポケットを2種類習いました。

一個目は裏付きの普通のパッチポケット。
この作り方はシャツジャケットのポケットと同じだったので難しくはなかったけど、実はウール縫ったの初めてだったので、ちょっとてこずりました...

ポケットのカーブを両方同じように作るのって難しいー。
自分でデザインして型紙を作るときは左右のカーブが対称じゃないのにしよう(笑)。

もう一個は、内側から縫って、表には縫い目が一切見えないパッチポケットなんですが、こっちのほうが難しくないかも。
だって、カーブをアイロンで整えることができるし、ごまかしがききそう。

下準備が大変だけど、しつけとか手縫いは全然苦にならないので、こっちのほうが楽しかった!
| school | comments(0) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!