<< ユーザーテンプレートファイル | main | なんだかんだでもう8月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ワイドパンツ
widepants先週末に作ったワイドパンツ。
以前クロップド丈で1本作ったきりになっていました。

職場に着ていける洋服があまりないので、重い腰をあげてやっと作りました。
フルレングス着まわせそう!

腰周りがフィットしているので、すっきり見えます。
ヒップポケットがついていないので、自分で作りました。
先学期、習ったのでできるようになりました、Welt Pocket。

写真撮ってみたけど、なんだか暗くてよく見えないですね...

型紙:Mパターンワイドフレアパンツ
生地:100%コットンツイル
| sewing / works | comments(4) | trackbacks(1) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>rie
うわー!ごめんっ!
返事が遅くなってしまったー。
いとこが来てて、ぜんぜんここチェックしてなかったよ。
昨日の早朝帰って行きましたー。

仕事に着て行く服、私もぜんぜんないねん。
けど、日本ほどフォーマルな感じじゃないから、普段より(普段ジーンズとか超カジュアル)ちょっとだけマシっぽいパンツとシャツなどがあったらいいかなーと思って作ったんよ。
このパンツはすごく気に入っていて(はきごこちがすごいいいー!)、量産しようかしら?と思っているところ。

来学期のクラスでウールのジャケットとか習いそうやし、スーツも作れるようになるかなー。
いまだ、裏地ありの洋服を作ったことがないのだ...
近所に住んでたら、絶対すごい楽しいよねー。
私はりえにお菓子作ってもらいたいわ!!
| 裕 | 2005/08/27 4:55 PM |

はろはろ〜、おひさしぶり!

いいねぇ〜このパンツ、可愛くてかっこいい。
仕事を始めて以来、着るものに困っていて(まだワークエクスペリエンス中だからお給料ゼロで買えないの〜。ランチ代や子供のデイケア、車のガソリン代という出費だけはあって、好きな仕事だけど金銭的にかーなーりー厳しい)、裕みたいに自分で作る事ができれば、自分の体にフィットする服を作れちゃうんだよなぁ。skyさんと同じで、近所に住んでいたら採寸してもらって作ってもらいたい!サイドビジネスとしてどう?とかうまいこと言って(笑)
貧乏だから作ってほしいっていうのではなくて、お給料をもらえるようになったら、裕に世界に一着だけのオーダーメイドのスーツを作ってもらいたい〜と思っちゃう。あ〜あ、ほんと、近くに住んでたらなぁ。このセリフ、この数年で何回言ったっけ?(笑)
| rie | 2005/08/19 7:07 PM |

>>sky
わ!
ごめん。ここチェックしてなかったから返事書くの遅れた...

このパンツの型紙は購入したもんやから、型紙さえあったら作ってあげられるけどー。

私も自分で型紙サササーと引けるようになったらすばらしいんやけどねー。
それは、なかなか長い道のりやわ
| 裕 | 2005/08/14 3:27 AM |

いや〜、そのパンツ素敵♪
やっぱちゃんと採寸とかしやんな作られへんもんなん?
あ〜ん、近所に住んでたらふらっと立ち寄り、採寸してもらって、
作ってもらいたいよ!!
| sky | 2005/08/08 12:14 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
「ワイドパンツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion | 2005/08/04 10:41 AM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!