<< ジャケット | main | 近況 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ヘアバンド
MPLのヘアバンドを作った。
ずっと前に買ったんだけど、一度も作ってなかったので。

綿ブロードくらいの厚さの生地から厚手のまで、いろいろな生地で作れますって書いてあったので、手始めにアロハシャツを作った生地(綿100%)の残りを使った。
リボン付きのほうを作ったんだけど、タック部分とか重なる部分が結構あったので、二重にしなかったらよかったかなーとちょっと後悔。

綿ローンとか化繊のテロテロしたすごく薄い生地だったら全然大丈夫かも。

つけてみた感じ、最初はなんか変ー(額と逆のほうが余って、頭にフィットしなかった)と鏡を見て思ったんだけど、上下逆につけてたことに気づいて(←バカ)、つけなおしたらちょっとましになった。
それでもまだなんか変だなーと思って、サイトを見に行ったら、モデルさんの写真はバンドが耳の半分くらいかぶさってました。

モデルさんのようにしてみたら、いい感じ!
つけかた、間違ってたのね(苦笑)。

今度はニット地で作ってみようかな。
リボンないほうが好みかも。

耳の上にかぶさるので、眼鏡かけたらつけれないのがちょっと難点...
| sewing / works | comments(0) | trackbacks(1) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
クレジットカード 住所変更
| クレジットカード 住所変更 | 2009/06/06 6:43 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!