<< お薦めレシピ本 | main | ヘアバンド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ジャケット
sjkt.jpgやっとジャケットが完成したー。
授業がまだあるときに型紙が届いたんだけど、そのときは全然時間がなくて作れなかった。

学校が休みになったら、今度はバイト始めたので、また時間がなくて毎日仕事終わってから数時間ちょっとずつやって仕上げました。
ボタンも合うのがなくて、注文したりしたので、取り掛かってから数週間もかかったけど、やっと完成。

裏地はなしで背裏だけついてます。
縫い代は背裏と同じ生地でバイアステープ仕立てにしたんだけど、アームホールとサイドの縫い代が合わさるところがえらい分厚くなってしまったので、袖部分はロックミシンで仕上げました。

生地は薄手の麻。
皺がひどいです(ぐすん)。
型紙はMパターンのシャツジャケット。
| sewing / works | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>翠ちゃん
結構重宝してるので、もう一着くらい作りたいの!
でも今週からフルタイムで働いてて、なんだかすんごい疲れちゃって。
ちょっと元気ないんだよー...
| 裕 | 2005/07/24 10:12 AM |

ジャケットいいじゃーん!
写真の雰囲気では皺っぽいところがお洒落にみえるけど・・・?
私もなかなか見えない部分にこそお洒落に作るの、好きー。チラリズムね(笑)。
| 翠 | 2005/07/23 12:36 PM |

>>SAKIさん
見返しの赤、なかなかかわいいでしょうー(自分で言ってるし...)。
でもはぎれなんですよ。ははは...
SAKIさんは、もっと凝った洋服を作ってらっしゃるから、裏無しのジャケットはきっと簡単ですよ!
着心地はですねー、体型にもよるんでしょうけど、私が着ると肩の辺りから第一ボタンにかけて、ちょっとひっぱったような線が見えるんですよね。
原因はわかりません(汗)。
みほさんが、「胸増しを入れると直るかもー」とおっしゃってました!
私、貧乳なのでー(涙)。
いつもお薦めのサイズそのまま買うとちょっと大きいような気がするので(いまさら気づいた!)1個小さいサイズを購入したんですよ。
前から見た感じはすっきりしてよいです。

袖は結構太めにできてる感じです。
動きやすいですよ!

SAKIさん、最近縫ってますかー?
私はアルバイトが忙しくて、あんまり縫う時間がないけど、着て行く洋服がないのでなんとかしなくちゃ!と思っているところなんですよー。
どの型紙購入されたのかな?
できあがるの楽しみにしてますね!
| 裕 | 2005/07/06 2:27 PM |

見返しの赤が表布にぴったり合っていて素敵〜。
麻だとこれからの時期でもばっちりOKでしょうね。
私もこの型紙が気になっているところです・・・
でもこの間、パターンまとめて買っちゃったのよねぇ(笑)
着心地はいかがですか?
| SAKI | 2005/07/06 8:54 AM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!