<< 最近読んだ本 | main | 調子悪い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ヨガパンツ
先週からヨガを始めたので、ヨガ用のパンツを作った。

作る予定ではなかったんだけど、お店にスウェットパンツを見に行ったら、「意外と高いなー、これだったら作れそうだなー」なんて思ったので。

実際、6ドルでできた(笑)。

先週、学校でニットの授業があったし、学校で習ったことを参考にした。
前にもニットでTシャツとか作ったことあったけど、そのときはニットのこと何も知らなくて、裁断するときも一方向で切ってなかったし(ニットは一方向で裁断するものらしい。そう言えば、向きありますよね...)、ウーリーナイロンという糸を絶対使わなくちゃいけないモノだと思い込んでた。

ポリエステルの糸でロックミシンすれば大抵の場合は大丈夫だし、ウーリーナイロンは水着とか、レオタードとかそういうものすごく伸縮性がある生地以外は使わなくてよいって、先生は言ってました。

ミシンの押さえ圧をゆるくすると、波打たなくなるのも教えてもらったし、かなり上手にできました。

ニットはすぐできるから好きー。
画像もUPしようと思ったけど、写真撮って、見たら、人に見せるほどのできあがりではなかったので、止めときまっす(笑)。
| sewing / works | comments(4) | trackbacks(1) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>たろさん
レスが遅れてごめんねー。
最近、またすごい忙しくてブログも全然更新できないー(涙)。
メイルもたまってるし...

でも、ヨガは週に1回がんばって行ってるよ!
| 裕 | 2005/05/14 5:02 PM |

ヨガやってみたいねー。
近くにジムとかないのでお家ヨガ。
ヨガのポーズとかわかんないけど。
とりあえず、ストレッチとかなんかするのにもいいかなーと思って、ヨガマットほしいなーと思ってます。
| たろ | 2005/05/03 10:30 PM |

>>たろさん
そうなのよ!
先週から。
なので、まだ「ヨガやってる」とは言えないよねー(笑)。
ジムには、マットもストラップも、ブロックもあって、何も買わなくてもよいのだ...

たろさんもやる?
| 裕 | 2005/05/03 3:01 PM |

ヨガはじめたんだ。
わしもちょっと興味あり。
ヨガマット買おうかなーと思ってます。
| たろ | 2005/05/03 1:28 AM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
「 ポリエステル 」の検索結果で、「junction .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
| 日刊カタログ | 2005/05/14 9:12 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!