<< 反動で | main | パジャマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
どうしても食べたくなる日本のモノ
たまーにどうしても食べたくなるモノがあって、そのうちの1つに明太子パスタがある。
帰国したら、明太子パスタの素を買いだめして、少しずつ食べるんだけど、つい最近、すごいモノを発見した。

こちらのレシピ、最強。
考えた人、天才的。
ほんとに頭が下がります。

用意するモノは、Cream of Wheat、Anchovy Paste、そして唐辛子。

これで明太子の味!
私は、こちらのレシピにマヨネーズを足して、TraderJoe'sのハラペーニョホットソースを入れて、それから醤油をちょっと入れてみました。

んまー!!!!!!!


このレシピの作者の方も書いておられましたけど、明太子パスタに比べたらカロリーが低いです。
とは言うものの、ローカーボダイエットしてる人には非常によくない献立ですな。
だって、炭水化物(パスタ)に炭水化物(小麦)だもん。

いやー、しかし、すごいです。
明太子パスタの味だもんー(って、長いこと本場のを食べてないので、多少味覚狂ってるかもしれませんけどー)。
| tastes | comments(13) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>Minoriさん
はじめましてー。
IKEA、私が住んでいる街にありますっ!
でも、私は車を持っていないので、機会があったら探しますね!
情報、ありがとうございまーす。
チューブ入りのキャビアだったら、結構日持ちするのかな。
そしたら、便利そうですね!
| | 2005/04/12 12:41 PM |

突然すみません!

外国在住でしたら、IKEAにぜひ行ってみて!スウェーデン食品を売ってるエリアに行くと、チューブ入りのキャビアがあるんですけど、それがピンク色で、味もたらこにとても近い!お試しを、、、、。
| Minori | 2005/04/12 2:25 AM |

>>Mrs.Evilさん
ねー、すごいこと考える方がいらっしゃいますよねー。
ぜひぜひ試してみてくださいね。
ほんとにびっくりするほど、同じ味ですからー。
| | 2005/04/05 1:48 PM |

こんにちはー。
おぉ、このレシピならコレステロールの高い私にも食べられそう!
ありがとうございます、早速試してみます。
| Mrs.Evil | 2005/04/05 7:41 AM |

>>やまもっちゃーん
久しぶり、久しぶりー。
メイルももらいっぱなしになってるよね(汗)。
すまんー。
なんやかんや雑用がすごくってー。
今、学校、お休み中かー?
楽しんでるー?
明太子パスタ、最強やろ(笑)?
私も、ちょっと興奮してもたよ。

>>ちきさん
うはは。
すごすぎて、声も出ないって感じ(笑)?
ねー、私もちょっとビビッたもん。
たらことアンチョビって同じ味なのかな?
ひょっとしたら、明太子パスタにアンチョビペーストがはいってるのかも。
もう、全部食べちゃってパッケージないから確認できないんだけど。
ほんとほんと、すごいよね、この人。
まじで表彰されてもいいー!

でも、これで結構広がると思わないー?
たらこベースのパスタとか、たらこのサラダとか、お寿司の具とか、いろいろ。
しかも手軽に、少量でできるところがすばらしー!
| | 2005/03/30 8:34 AM |

作ってみたよ。
す、すごい。あまりのすごさに何も言えない。。。
だって、ほとんど同じ味だもん。ってことはタラコはアンチョビと同じ味ってこと? いやー、すごいな。これ、考えた人、すごいーー。海外在住団体(って、そんなのあるのか?)から表彰されてもいいよね。(笑)
| ちき | 2005/03/30 3:37 AM |

久しぶりー。
なんだかいろいろ忙しそうやねー。
私は学校が休みですっかりだらけてるので、もうすぐ学校も再開することだし、気を引き締めなおさないと。

このレシピ、早速試してみたよー。
すごーい。ニセモノだって分からないくらい良くできてる!
ただ、チリパウダー入れすぎて、すんごく辛くなっちゃったんだけど、それでも上手い!
みんな、食べたいものが手に入らないと、努力でどうにかするものなんやね。
| yamamoto | 2005/03/29 6:42 PM |

>>Yuka
ねー、ちょっと前までは食べ物送ってもらえたんだけど、今はちょっと手続きがめんどくさくなって、送ってもらえなくなったー。
ちょっと悲しい。
Yukaもやってみるー?
食材手に入るけど、おもしろいかも。

>>ちきさん
ねー、すごいでしょー。
ちきさん、反応してくれて、嬉しいわ(笑)。
ぜひぜひ感想聞かせてねー。
また、アレンジなどもー。
| | 2005/03/28 3:07 PM |

おー、コレ、すごいー!
私も試してみるっ!今週の課題にするよ。
試してみたら報告するねーっ!
| ちき | 2005/03/28 1:21 PM |

あー、私も大量に送ってもらった覚えがある!>パスタの素

明太子、食べたきゃいつでも手に入るのに
ちょっと作ってみたくなってしまったよ。
本当に明太子味なのか興味津々( ̄m ̄*
| Yuka | 2005/03/26 6:07 PM |

>>sky
試してみて、試してみてー。
かーなりーイケるから。
しかも安いし(笑)。
一番高い材料はアンチョビペーストやけど、それも結構もちそうやし、当分楽しめるで!

>>たろさん
ベーグルにも合いそう、合いそうー!
マヨネーズ入れて、ディップにしたらおいしそうね!
日本人と言うか、関西人はほんとに炭水化物好きだから、私は全然気にならないけどねー(笑)。
| | 2005/03/26 4:59 PM |

いやー、考えるねー。
確かに炭水化物多いけど、日本人炭水化物好きだし、明太子パスタ自体炭水化物の塊みたいなもんだし、いいんジャン?
ベーグルにも合うかな。(笑)
| たろ | 2005/03/26 3:15 PM |

そうそう、明太子とかたらこのスパゲティってこっちではかなり貴重な存在やんなぁ。
私も日本に帰ったらインスタントのまとめ買いしてちびちび消費するもん。
(土産にもよく使う→結構喜ばれる。)
でもこのレシピで作れるなら…安上がりや〜ん!
私も試してみな。
けどめっちゃ炭水化物ばっかりになるのは確かや。
まっ、うちの旦那は元々明太子アカンし、炭水化物殆ど食べへんし
1人の時にこそっと試してみよっと。
楽しみ〜♪
| sky | 2005/03/26 2:25 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!