<< アメリカの保険システム | main | 洋裁にはまるきっかけ >>


| - | - | - | | top |
イラストレーター
techdrawイラストレーター暦は数ヶ月ほどなんですが、学校でテクニカルドローイングを描くのを習っています。
左図みたいなの。

LIFE@onioncraftsでmihoさんがイラストレーターで製図していらっしゃるのを見て、すごいなぁーなんて思っていたんですが、プラグインやその他のツールなど、洋裁の製図用に使えるものがたくさんあって、実際に企業でもイラストレーターが使用されているのを知りました。

ちなみに学校では(まだ習ってはいないんですが)CAD製図で、ソフトはOptiTexという会社のを使っています。
CAD製図は2年生になったら習うと思いますが、今はマーカー(裁断用製図?)を作るのにこのソフトを使っているだけです。

イラストレーターで製図して、ホームプリンターで印刷できるとすごい。

イラストレーター、全然使いこなせていないけど、このソフトで製図できるようになったらいいなぁ。
| school | comments(0) | trackbacks(0) | | top |
| - | - | - | | top |
COMMENTS
Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!