<< オレンジスティック | main | 製図 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
チキン、チキン
たまーに、鶏がすごく安くなるときがあって、ここぞとばかりに買うのです。
今日も安くなっていたので(59セント/パウンド)、買いました。
こういうとき以外は野菜ばっかり食べてるのです。

いつもは、オーブンで2時間ほどローストするんだけど、今日は圧力鍋で調理してみた。

ちょっと試験的にやってみたんだけど、これは画期的。

圧力鍋で圧力がかかってから25分加熱して(水1カップで蒸す感じ)、火を消して圧力が抜けるまで待つ。
それからオーブンで10分ほど焼いて、焦げ目をつける。

500Fで焼いていたら、煙探知機が鳴り出して怖かった(笑)。
500Fはちょっと高すぎだったみたい。
けど煙には全然気づかなかったんだけど、どうも家の煙探知機は繊細みたいです。

ものすごい音で心臓止まるかと思った。

次は400Fくらいで焼いてみようと思う。

圧力鍋方式だと、鶏の丸焼きが1時間弱でできあがります。
しかもオーブンで焼くとちょっとドライな感じだけど、圧力鍋で調理すると、鶏はジューシーだし、お薦め。
| tastes | comments(2) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>たろさん
そうねー。
蒸してから焼くと、余分な油落ちそうね。
そんなことは考えてなかったよ!
けど、時間が短縮できるのはすばらしいー。

たろさんも圧力鍋ゲットしてみる?
かなりいいよー。
| 裕 | 2005/02/01 4:45 PM |

お〜、鶏の丸焼きうまそう。
蒸してから焼くと余分な油も落ちてヘルシーでいいかもねー。
| たろ | 2005/01/31 11:55 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!