<< 文句言い | main | チキン、チキン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
オレンジスティック
stick.jpgドラッグストアで買えるオレンジスティック。
爪の甘皮を押し上げるヤツです。

コーナーをひっくりかえすのにすごく便利なんです。
学校で先生に「これはいいよ」と聞く前は、プラスチック製の「ポイントターナー」というのを使っていたんですが、イマイチきれいにひっくりかえらないので(角がしっかり出ない)、ミシン針や目打ちを使って表から引っ張り出してました。

オレンジスティックのとんがってるほうじゃなくて、斜めにスライスしてあるほうを使うと、角っこがピシッと決まります。

こういう安価で便利なツール、大好き。
身の回りにあるモノで代用できるのがすばらしいー。
| favorites | comments(2) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>石ともさん
わーい!
ね、ね!結構イケるでしょうー?
私も最初はそんなに変わらないだろう...と思っていたけれど、手放せない道具の1個となりました。
オレンジスティック、万歳!

今は、何を作ってらっしゃるのかしらー?
また見に行きます。
| | 2005/01/29 6:03 PM |

さっそくやってみました。
なるほど。きれいにできました。
つつきすぎたりしても、穴があく心配がないのもいいです。
では作業に戻ります。
| 石とも | 2005/01/28 10:39 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!