<< もう木曜日! | main | オレンジスティック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
文句言い
わりと文句言いな私。

でも、ちょっと考えてみた。
文句を言ったからといって、状況が良くなるわけでもない。
文句を言い終わると、なんだか惨めな気分になる。

文句言うなら、直接相手に言えばいい!と思うけど、絶対にそれはできない。←長年、自分と付き合ってるので、このあたりは理解してるつもり

ならば、文句を言わないようにすればよい。

できるかできないかは別にして。
でも、努力してみる価値はあるかもしれない。

かなりの割合で、現代病の原因はストレスから来るそうだ。

ストレスがたまらないように、なんとかならないもんか。

しかし、よく考えてみると、私の文句の大半は本当にしょうもないことについて、グジグジ言うことばかり。
そういうところがいけない。

毎日楽しく暮らしていけますように。
人に頼るばかりでなく、自分でなんとかするようにもっていくこと大事だよね。
| thoughts | comments(5) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>弥生さん
あー、わかる、わかる、わかりますー。
劣等感に疎外感。
おまけに孤独。
なんなんでしょう。
イヤやーと思うことは口に出したほうがいいのは、絶対そう!
でも、私の場合、言い過ぎるところがあって、グチグチ言ってる間になんかよけい暗くなってしまうの(涙)。

そんなんなら、最初から言わんかったらええ!って思うんですけど、でもできるかな?
言わないような方向に持っていくことで、ちょっとは状況がよくなるかと。
相変わらず、一人のときは「腹立つなーーーーー」って言うてるんやけどね(笑)。
| | 2005/02/01 4:48 PM |

こんばんわ。
「人生を豊かに楽しむ」って永遠のテーマですね。
私も最近愚痴っぽくて・・と言うより、疎外感とか劣等感とか悪い方向へ気持ちが進んでいました。
でも、たまには「くそー・なんでやねん」とか言う方がええんとちゃうかな?とも思います。
嫌やと思う事は嫌ーっと口に出さないと心も体も真っ黒になってしまう。

くそー(笑)
| 弥生 | 2005/02/01 12:55 AM |

>>たまぴー
えー、NY2回も行ってるん?
ええなー、私なんて、1回も行ったことないし。
MOMAって、無印入ってなかった?
できたって聞いたんやけど。
でも日本よりは高めの価格設定で、ちょっと路線ちゃうらしいけどねー。

しかもオーロラも見たん?
すごいー。私、いつも飛行機爆睡の人やから、映画すら見ないもんなぁ(苦笑)。

いやいや、どう考えてもNYのほうが寒いってー。
こっちは、そんなに寒ないねん。
今日なんて56Fくらいあったし。

たまつん、シニカル、サーカスティックかぁ?
そんなふうに見えんけどなぁ。
私はたいがいひねくれてるとこあるけど。
skyに聞いたら、「うん、あんたはひねてくれてる」って言われそうー(笑)。

>>sky
ストレス解消になってるかな?と、ふと考えてみたんよー。
ストレス解消のつもりでグチグチ言ってたんやけど、ちょっと考えてみたら、解消されてるんかなーみたいな。
よけい腹立ってきて、もっと神経に悪そう...とか思ったり(笑)。

考えすぎなとこもあるんよな。
Don't take it personally.ってよく言うことやけど、私のことやわ。
すぐなんかひねくれて取ってしまうとこあるねんー。

でも、楽しく生きやなーと、30代に突入して(笑)決めたよー。
ステキな30代を送るのだー。
| 裕  | 2005/01/25 10:05 AM |

たまつん、毎度っ!
たまつんも言うてたように、文句言いすぎもアカンけど
それがストレス発散になることもあるよな〜。
私はとりあえず言うてもしゃあないこと
(自分がどう動いても変えられへんこと)はあんま言わんように、
そうじゃないことは聞いてくれる友達に愚痴ったりしてるよ。
溜め込むのもアカンしさ。

最後の2文に激しく同意。
楽しく暮らして行きたいよな。
最近常々思ってる。
明日はなにがあるかわからんし、ほんまやりたいことできるだけやって
笑って楽しく暮らしたいなって思う。

ゴメン、遅れたけど、誕生日おめでとう!
ウェルカム トゥ ザ ミソジーズ(笑)
| sky | 2005/01/25 7:24 AM |

ただいま〜
NY楽しかったよー。2回目やったから割とゆっくり見れた。
MoMAが新しくなって、WTCがグラウンドゼロに変わってた。
さむかった!帽子かぶって、マフラーで鼻まで覆ってました。
でも裕ちゃんとこの方が、緯度が高そうで寒そう!
そうそう、バンクーバー経由でいってんけど、シカゴ上空あたりで
七色カーテン状のオーロラが見えて感激でした!

私もスーパー シニカル/サーカスティックで文句言いです。
文句言いすぎもあかんけど、やっぱストレス発散になってるとこもある。
線引きが難しいよなー
| たまつん | 2005/01/24 11:20 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!