<< 学校へ1学期通って変わったこと | main | Trader Joe's のお気に入り商品 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
パネトーネ?
パネトーネという名前を初めて聞いて、なんだろう?と思っていたら、TJにありました。
うわい!
というわけで買ってみた。

見た目(パッケージ)はフルーツケーキみたいなので、デザートかと思って買ったら、ひょっとしたらパンかも。
だって、「サワードゥで作った」って書いてあるし、「ブレックファストに」とか「ジャムを塗って」とか「フレンチトーストに」とか書いてあるの。

ちょっと今晩食べてみようと思うけれど、これは朝食なのかー(涙)。



結果:
パネトーネ食べてみました。
んー、やっぱりパンみたい。
と言うか、日本の菓子パンみたいですねー。
こんなパン、日本にいたとき食べたことあった!
卵とバターがたっぷりはいって、柔らかくて。
なんだかなつかしい味がしました。

こっちに来てからは、トーストと言えば、薄切りのカリカリに焼いたヤツだし、その他のパンは田舎パンと言うか、外側が固くって、ずしっと重いヤツ。
それはそれで大好きなんですけどねー。

在米の人で、日本の菓子パン(と言ってもコンビニとかで売ってるのじゃなくて、ちゃんとしたベーカリーで売ってるようなヤツ)が恋しいなぁ!と思う人は、トライしてみてもよいかも。
| tastes | comments(7) | trackbacks(2) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>sky
そうそう。
多分CAの会社ちゃうかな。
で、西海岸にはお店いっぱいあって、東海岸にも結構あるねん。
MidwestにはイリノイとオハイオにはあるんやけどMNとWIはまだないみたいやなぁ。
ホールフーズも、なかなかいいよね。
私も好きでたまに行くんやけど、買うモノと言えば、バルクの食材ばっかり。
あ、お刺身とかおいしいって話聞いたことあるけど。
ホールフーズはテキサス、オースティンが発祥やったよね!
| 裕  | 2004/12/18 3:23 PM |

おかきね〜。
たまーにホールフーズのお店で買ったりするよ。
W州にいた頃はよくcoopとかで買ってた。
昔住んでたとこから2、3ブロックのとこにcoopがあったから。
TJって西海岸のチェーンなんかなぁ?
CAとかで見た記憶があるんやけど。
| sky | 2004/12/18 1:35 AM |

>>sky
わー、そっちTJないのかー。
かーなりイケてるんやけどなぁ。
はやくできたらええのに。
おかきとか、安いしおいしいで。
っておかきとか食べへん?
私、好きなんやけど。

イタリア製のヤツやったら、そっちのほうが本格的なんかもしれんねー。
私が食べたんは、ほんまにやわらかくって、卵にバターたっぷりって感じやったの。

>>紗知子さん
拝見いたしましたー。
なるほど。
いろいろと勉強になりますねぇ。
ドイツのシュトレーンも、ちょっと食べてみたいんですけど、ちょっと最近カロリー取りすぎ気味なので、やめておきまっす。
大草原の小さな家は、衣装がかわいいなぁ。
ああいうビンテージ風な洋服、好きです。
| 裕  | 2004/12/17 5:21 PM |

パネトーネって、イタリアではクリスマスに食べるらしいです。
たしかに、ずいぶんリッチな生地なので、食事パンというよりお菓子に近い感覚かも知れませんね。イタリア人にとってはドイツのシュトーレンみたいな感じなのかしら。
サワードゥってなんだろうと思って、ちょっと調べてみたのですが、全粒粉から起こす酸味のある天然酵母で、ローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」のなかでも作っている描写があるそう!
調べはじめのほんの障りだけですが、日記でもう少し詳しくかいてあります。
よろしければどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=5009851
| 紗知子 | 2004/12/16 11:21 PM |

私が買ったのはイタリア製のやつ。
メーカーの名前もう箱がないからわからんねんけど。
ちなみにココにはTJはないのだ。
| sky | 2004/12/15 2:46 PM |

>>sky
そうそう。
ケーキとはちょっと違うよね。
私はケーキを想像して買ったんやけど、パンみたいでびっくり。
skyはまだバター塗ったのね!
私が食べたのは結構濃厚な味やったので、そのまんまいっときました。
ちなみに、skyが買ったのもTJ?
そしたら同じ商品やんね。
| | 2004/12/15 12:41 PM |

それ私もちょっと前に買った〜(笑)。
旦那にフルーツケーキなんか買うやつはおらん、とか散々バカにされたけど。
でも甘さないし、ぱさっとしたパンって感じじゃない?
私は軽く焼いて(暖める程度)バター塗って食べたよ。
旦那は食べようとせんかったし、1人で何日も同じの食べてたからしばらく食べたくないと思ったけどな(笑)。
| sky | 2004/12/15 6:53 AM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
大垣市は、ブラジル人が多く住んでいて、ブラジル人による、ブラジル人のためのショップなんかもあります。私は、ブラジル音楽がとても好きなので、ときどき、そこへ行って、新譜や、掘り出し盤がないか、探すんですが、今日、お店に行ったらビックリ。デコレーション
| カフェな気分 | 2004/12/22 11:00 AM |
え〜と、微妙にダイエットネタが続きますが、ダイエットを始めて半年。 それなりに成
| 半径500mの日常 | 2004/12/15 1:24 AM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!