<< 久しぶりにピザー | main | 水曜から金曜の学校 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
MS離れ
最近の私、ちょっとマイクロソフト離れの傾向にある。

IEはもう使ってなくて、Firefoxがお気に入り。
拡張機能などいろいろ自分の好きなようにカスタマイズできるところがすごく気に入っていて、おまけにサクサク動くのがいいー。

で、今日はOpenOffice日本語バージョンもありました!)というのを入れてみました。

オープンソースで、ダウンロードも無料。
MSのOfficeとも互換性があるの!
こんなソフトがフリーで配布されているなんて、ほんとすごい!
ちょっと使ってみて、使い勝手がよかったら、Donateしようかな。

私のマシンにはOfficeが入ってなくて(Worksというダウングレードされたバージョンのが入ってるんです)、Excelが欲しいなーと思って、値段をリサーチしてるときに見つけたんです。

早速インストールしてみたけど、いい感じ。

このまんまウィンドウズも止めて、Linuxに走っちゃいそうな気分です。
ははは。
| digital | comments(3) | trackbacks(2) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>たろさん
うん、私、Wordはよく使うんだけど、そのほかはあんまり使わなかったので、あんまり気にならなかったの。
でも学校でExcel使うんだよね。
だから、困ってたんだ。
買ったら結構高くて、どうしようか迷ってたら、OOo見つけたの。

たろさんが使ってるのはどうー?

>>u_kokkeiさん
会社などで使う場合はほんと大変ですよね。
最近は個人でも何台もコンピュータ持ってる人もいるし、インストールするたびに電話してライセンス番号もらったり、ライセンス料払ったりしなくちゃいけないのは、大変だろうなぁと思います。
まぁそうしないと、お金儲けにつながらないというのはわからないでもないですけど、こういったオープンソースのソフトが出てくると、MS離れるお客さんも少しずつ増えてくるのかなぁ。

まぁそうは言っても、まだまだ大多数はMSプロダクツを使用されてるでしょうけどねぇ...

でも、「選べる」というのがいいですよね!
これまではどうしてもそのソフトを使わないといけないような状況だったことが多かったですが、だんだん選択肢が広がってきて、そういうのがコンピュータを熟知しているわけでない私みたいな人間でも使えるのが嬉しいです。
| 裕  | 2004/11/22 1:29 PM |

コスト削減の世の中だから、会社でも標準にしてほしいですよね。
| u_kokkei | 2004/11/21 9:40 PM |

Officeもないと困るんだけど、そんなに使わないし、買ってまでって思っちゃうよね。
私もMacにはOfficeの互換ソフト入れてます。
使ってないけどね。(笑)
| たろ | 2004/11/21 7:07 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
独自の新検索エンジンとかいうので期待したが、MSNサーチはちょっと気が早いようだ。まあ、ベータ版ということで了承しよう。
| エイプ・リルフール【2005年エイプリルフール大賞受賞】 | 2004/11/21 7:41 PM |
早起きしてひまだったので、MacにNeoOffice/Jをインストールしてみた。
| 半径500mの日常 | 2004/11/21 7:09 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!