<< まだ火曜終わったばっかりか | main | MS離れ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
久しぶりにピザー
久しぶりにピザが食べたいなーと思って、ピザ屋さんに行って来た。
前から気になっていた、ディープディッシュピザのお店。
以前住んでいたところではちょくちょく見かけたんだけど、今住んでいるところでは、ほとんどないの。
ディープディッシュピザと言えば、シカゴスタイルなので、ウエストコーストでは、あんまりポピュラーじゃないんだろうな。

けど、今日行ったお店、おいしかった!

トッピングにローストガーリックを頼んだら、丸ごとローストされた一かけが、ゴロゴロと入っていて、にんにく2個分くらいあるんじゃないの?ってくらいの量でした(笑)。
明日、学校休みでよかった...

でも、これはおいしいー。
今度、家でピザ作るときに、ぜひやってみようと思います。
にんにくをローストしたのを、ごろごろっと入れる。

にんにく、大好き。
| tastes | comments(10) | trackbacks(1) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>たろさん
見たよー、にんにく。
想像してたのと違ったわ。
けど、すごいねー。
あんなたくさんのにんにく、1回で使いきれる?
どういうコンセプトなんだろうー。
| 裕  | 2004/11/28 2:37 PM |

感じつかめた?
でも温めるんだしね。
漬物みたいじゃないと思うな。
どっちかって言うと焼いたのに近いのを想像してます。

ということで買ってきました。
トラックバック先を参照してちょ。
| たろ | 2004/11/24 10:43 PM |

>>弥生さん
わー、弥生さん家のお好み、おいしそー。
おでん味!
うー、おでんも長いこと食べてない。
おでん作ろうにも材料が...
練り物高いんですよねぇ。

弥生さん家のお好み、どれもやってみたいけど、高菜ないー(涙)。
長芋高いー(涙)。
クリームコロッケ!
そのまんまでもいいから食べたいー。
でも自分で作る勇気はないー...

豚キムチお好みはできそうです!
今度やってみよーっと。

お好みソースねぇ...
日系スーパーへ行けば(なんでも)あるんですけど、やっぱりお値段が...
貧乏人はつらいっすー。

>>たろさん
あ、ちょっと感じつかめたかも。
それって、お料理に使うためのにんにくじゃなくて、お惣菜?
そしたら、お漬物みたいに食べるんだよね、きっと。
味噌つけて食べるの?
それもおいしそうねー。
なんかにんにくのしょうゆ漬けとかいうの、前に食べたことあったよ。
それはおいしかったー。
| 裕  | 2004/11/24 2:51 AM |

今度見かけたら買って来ます。(笑)
袋にはバラバラだけど1個分くらい入ってるんじゃないかな。
多分すぐ食べちゃわないとダメなんだろうねー。
冷めたらおいしくなさそうだし。

どうやって食べるのかな。
日本風だと味噌かな。
| たろ | 2004/11/23 1:57 AM |

こんにちわ!
早速お好みの具に答えさせてください。

<簡単編>
・高菜と豚肉焼き 
高菜のピリッと感が好評、豚少々ぐらいで焼くのが○
高菜だけでも美味しい。
具材がない時、面倒な時、お金がない時にどうぞ。

・豚キムチ焼き
豚肉以外でもOK!


<頑張った編>
・おでん焼きデラックス
おでんを作った後、「もう・・食べ飽きたわぁ」となった残った具を、
食べやすいサイズに切り、肉などを入れて焼く。
手間が掛かるのでアレですが美味しいです。
おでんの出汁をを少々かけて焼けば美味しさ倍増!

長芋とか入れた方が美味しいねんけど、わざわざ摩り下ろしてまでいれたりするのは面倒なので、お好み焼き粉を使っています。

チーズたっぷりぶっかけてのピザお好みもグー♪
後、クリームコロッケ入りも結構好きです。

後、素朴な質問なのですが、お好みソースって売っているの?
おたふくとか名ジョーとか売ってあったらいいのにね!

| 弥生 | 2004/11/22 4:16 PM |

>>たろさん
えー?
普通のにんにくなの?
どうして電子レンジでチンしなくちゃならないんだろうー。
気になる、気になる!
でも皮付きなんだよね?
袋は真空パック気味?
いやー、見てみたい。
どんなしかけがあるんだろうー。
そして、そのにんにくはチンしたら、すぐに使ってしまわないとダメなの?
もしかして、そのにんにくって、ひとかけずつ袋に入ってるとか?

わははは。
質問だらけになっちゃった。
| 裕  | 2004/11/22 1:24 PM |

電子レンジでチンするだけのにんにくは、ホントにただのにんにくです。
生のまま皮もむかずに、ただバラバラになって袋に入ってるだけ。
だから袋になんか仕掛けがあるのかなーと。
案外普通のにんにく買って来ても同じだったりしてー。
| たろ | 2004/11/21 6:42 PM |

>>たろさん
電子レンジでチンするだけのにんにく?
どんなのだろー。
想像つかないよ。
こっちにもみじん切り?のにんにくが瓶入りで売られていたりするよ。
日本だったらチューブ入りのとかあるよねー。
私はにんにくは丸ごと買って、涼しいところにぶら下げておくの。
で、使いたいときに使うんだけど、結構にんにく食べる人なので、よく買います。
チャイナタウンで買うと安いー。

>>弥生さん
うは!
こっちのピザは、やっぱり日本と比べると安いし、おいしいと思う。
あ、でも日本にも独特なピザとかあって、楽しいですけど。
ツナコーンのピザとか、絶対ないと思います。
マヨネーズ味とか(そういうのあったよね、日本?)。

こちらのピザもSMLって感じで表示されているのもあるけど、たいていは直径のサイズで表示されている感じ。
8インチから、18インチくらいかなぁ?
8インチは20cmくらいで、18インチは45cm。結構でかいね(笑)。

そうそう。日本、野菜が高騰しているってニュースで読みました。
キャベツ1玉500円はつらいなぁ。
お好み焼き、食べたいなー。
最近食べてない!

弥生さん家のお好みって何入れる?
| 裕  | 2004/11/21 5:02 AM |

こんばんわ!
激しくお腹空いているのでピザ送ってきてください(笑)

そちらのピザはかなり大きそうなのですが、
サイズはSMLとかあるのでしょうか?
お家でピザを作られているって凄い!
お好み焼きですら最近焼いていない我が家・・・
今年は台風が凄くて、めちゃキャベツ高くて、1玉500円とか売ってて・・・
関西人やのに食卓に並ばない率がぁぁぁぁぁ

と嘆きたくなるくらいお腹空いています。(笑)


| 弥生 | 2004/11/20 7:00 PM |

んー。なんかアメリカーって感じだね。
にんにくおいしそう。
今日スーパーで電子レンジでチンするだけ(の特殊な袋入り?)にんにくを見かけたんだけど買って来ればばよかったかなー。
明日も休みだし。
前にどっかのブログでこれはおいしいって書いてあったような気がするんだよね。
| たろ | 2004/11/20 6:49 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
袋のまま電子レンジで加熱するだけのにんにくを買ってきた。 焼いたにんにくってう
| 半径500mの日常 | 2004/11/24 10:44 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!