<< コンピュータのクラス6週目 | main | 時間がないから >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
最近異様に忙しい
なんなんでしょ、ほんと。
すごいの、宿題の量が。
来週はベテランズディ(11日)があるので、木曜日学校ないから、嬉しい。

そんなこんなでろくなモノ食べてなくて、「アメリカ食」のほうも全然更新できてないんですけど、今日はまともに料理したので、あちらのブログ、更新しましたよ。

昨日なんて、もう料理するのがめんどくさくて(笑)、韓国料理テイクアウト。
久しぶりに食べておいしかった。

トッポギが好きなんすー。
寒いと特においしい。

そう言や、韓国行ったとき(冬だったー)、路上で売ってるトッポギ買って食べたなぁ。

あれって、家庭料理なんでしょうか?
それとも、屋台で食べるモノで一般家庭では作られないのかな。
あとね、チャプチェも好きなんですけど、韓国料理屋さんでメニューにあるの見たことないの。
あれ、おいしいのにな。
市場で食べた。

| mumble | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>たろさん
あー、そうなんだ?
漢字は知らなかった。
おー、そう言えば野菜のことヤチェって言うんだけど、それって漢字は野菜なのか!
なんだか、目からうろこ。

なんだー、結構同じなのかもね、単語。

春雨っていうか、なんかじゃがいもかなんかでできた麺だったような。
かみごたえがあっておいしいよ。

簡単レシピ、あったら、教えるねー。
てか、めいじゃちゃんに期待!
| 裕  | 2004/11/12 5:06 PM |

チャプチェって雑菜って書くやつだよねー。
前にテレビでやってた。
春雨も入ってたかな。
おいしそうだった。
ぜひぜひ作ってください。
簡単レシピあったらわしにも教えてね。
| たろ | 2004/11/10 1:33 AM |

>>めいじゃちゃん
まじでー?
トッポギ、多分韓国食材店に行ったらあると思うんだけど、ソース(?)はどうやって作るのー?
なんか葱と、はんぺんみたいなのが入ってるよね?
甘いので、砂糖も入ってるんだろうけれど、コチュジャンと砂糖と何?

チャプチェも作ったことあるんだけど、めんどくさーい。
野菜全部別々に調理しなくちゃならないみたいで、めいじゃちゃん式ビビンパみたいに、手軽にできないー?
教えてよー。
なんて!
| 裕  | 2004/11/09 3:26 PM |

トッポギ、おいしいよねー。私も大好き!

お家で作るお料理みたいよ。
韓国の友人がよく作ってくれてたし、
結婚した友達は子供たちに辛くないトッポギを作ってるみたい。

チャプチェもおいしいよねー。
あれも家庭料理のような気が。
でも結婚式などのお祝いの席にも出る一品みたい。
以前出席した結婚式には大皿にいーっぱい出てきた。

この二つ、実は簡単なので
お家でレッツクッキング!してみたら?
私は時々作ってます。
| めいじゃ | 2004/11/09 11:50 AM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!