<< 赤いブラウスの反省点 | main | アパレル産業5週目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
ローストペッパー
赤いピーマン(赤いピーマンはパプリカ?)が冷蔵庫に残っていて、はやく食べないとやばいかも状態になりつつあるので、ローストペッパーにしてみました。

ほんとは丸ごと焼いて、皮剥いたりしなくちゃいけないのだろうけれど、私はめんどくさがり屋さんなので、種取って、スライスしたのを耐熱容器に入れて、オリーブオイルを塗って、30分くらいオーブンに入れっぱなしにしておきました。

ちょっと焦げたかなーくらいがちょうどいいと思います。

今日、シャロットとにんにく、ローストペッパー、オリーブオイル、ドライオレガノ、ドライバジル、フレッシュパセリ(冷蔵庫にあったから)と塩入れて、パスタの具にしたら、おいしかったです。

パスタの具のほかには、サラダに入れたり、サンドイッチにはさんだり、いろいろ使えると思います。
多分、冷凍もできるんじゃないかなー。
| tastes | comments(0) | trackbacks(1) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
この前作ったローストペッパーを使って、お昼ゴハン。 にんにくのスライスをオリーブオイルで炒めて、こんがり焼けたら、取り出す。 ローストペッパーをオイルごと、フライパンに入れて、鷹の爪を入れて炒め、玉ねぎも加えて、炒める。 茹で上がったペンネを入れ
| アメリカ食 | 2004/10/31 1:42 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!