<< 最近読んだ本 | main | リンゴとブルーチーズのサラダ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
Thunder Bird
FireFoxを使い始めて、もうずいぶん経つんだけど、やっとThunderBirdをインストールしました。

HotmailのアカウントをThunderBirdでも使いたくて、いろいろ探してみると、いろんなForumで「そもそもHotmailなんて、使うの止めれば?」って書き込みがあって、それがなんだか笑えた。
まぁ確かに...

だんだんGmailに移行しようと思いつつあるんだけど、少し前に、Hotmail使ってる人と、携帯使ってる人にGmailからメイルすると文字化けするって言われたので...
もう直ったのかな。
Gmailは対応が早いみたいなので、直ってるといいんだけどな。

ちなみに、ThunderBirdでHotmail使うのに、HotmailPopperってのを導入してみました。
| digital | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>こだるま兄ぃ
やっぱり、携帯はダメなんですねぇ...
残念!
そう言えば、Hotmailに送って文字化けする件はどうなんだろう?
こだるまさんのブログで、エキサイトにメイルしたら化けるって、誰か書いてましたよねー?
| 裕  | 2004/10/19 3:49 PM |

>英文字はOKだけど、日本語はムリってこと???
そういうことで、ございまする。

UTF-8で受信できるメーラーなら大丈夫なんだけど
携帯だとUTF-8じゃない場合がほとんどなんだよね。
たぶん(汗

| こだるま | 2004/10/18 8:01 PM |

>>こだるま兄ぃ
???
ってことは英文字はOKだけど、日本語はムリってこと???
あーん、じゃダメじゃんー。
やっぱり、携帯にはダメなのか...
Hotmailのアカウントが捨てられない理由が明らかになってしまいました...
うわーん、Gmailサマ、なんとかしてください。
| 裕  | 2004/10/18 1:43 PM |

ためしに今、携帯にGmailから送ってみました。
ワタクシはAUなのですが
全角文字はそれはそれは見事に化けましたねぇ:-)
半角英数字はバッチリOK!
| こだるま | 2004/10/18 10:37 AM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!