<< かわいいFlash素材 | main | 襟付けとButton Hole >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
餃子の中身の残り
いつも餃子の中身を作りすぎて、余ってしまうんです。
中身の残り利用法なんですけど、私は炒飯にすることが多いです。

適当レシピ公開(笑)。




1. 中華鍋に油を熱し、スクランブルエッグを作る。半熟になったら、取り出す。
2. もう一度油を熱し、餃子の中身の残りと豆板醤を入れ、炒める。塩コショウで濃いめに味付ける。
3. ご飯とスクランブルエッグを入れ、混ぜる。混ざったら、鍋肌から醤油を一周ぐるっと入れて、できあがり。

写真撮ろうと思ったら、食べ終わってた...
| tastes | comments(13) | trackbacks(2) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS

生きてて良かったって、思える人生にしたいよね

童貞のままで人生終えると思ってたけど、このサイトに参加してからマジで人生観変わったわ(笑)
http://n2fkwu1.ganbare.e-nixi.com/n2fkwu1/
| Sure | 2011/04/04 10:19 PM |

>>Sarryさん
返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
私はいつも中身が残ってしまうので(皮が残るって方もいらっしゃいますが)、チャーハンにすると次の日のお昼ご飯とかに食べられて便利です!
最近、忙しくてあんまり餃子作っている暇がないんですが、またそろそろ餃子作ろうかなー。
TB、読みに行きますー。
| 裕 | 2006/03/16 3:36 PM |

初めまして♪
餃子の具で検索していて辿り着きました。
チャーハンに再利用とは思いも付かず、しかも美味しそう!!
次に餃子作る際には、あえて多めに具を作ろう♪
事後報告ですが、記事へのリンク貼らせて頂きました。
ご都合が悪ければお知らせ下さい。
ダイブ前の記事へのコメント&TBごめんなさい。m(__)m
| Sarry | 2006/03/14 12:10 PM |

>>*cocoちゃん
*cocoちゃん家の餃子の具は何ー?
私はニラ入りが好きなんやけど、エビ入れるのも好きよ。
セロリとレンコンはnamiちゃんに聞いて以来、やってみたいーとは思ってるんやけど、まだチャレンジしてない...

炒飯にトウバンジャンはかかせませんぜ!

って言うかサー、私が晩御飯に食べてるメニューってランチっぽい(笑)?
ええねん、ええねんー。
私、一品ドカン料理(もしくは一皿でできるカフェ料理←美化しすぎ!)やからね、それでええとしよ。
| 裕  | 2004/07/29 2:41 PM |

レンコンとかセロリとか炒飯とかスープとかって。。
みんなのうちの餃子の具はなんなのーー(笑)。
ものすごい知りたくなってきた。

けど炒飯に豆板醤はおいしそー。また今日のランチにいただき(笑)。
| *coco | 2004/07/29 3:21 AM |

■餃子の中身でこんなに盛り上がって、嬉しい!

>>namちゃん
私も以前はそのまんま焼いたりしてたんだよー。
でもなにか使い道ないかなーと思って、いろんなレシピの本とか見てたら、炒飯の中身と結構似てたりして、こりゃ使えそう!と思ったんだよー。

水餃子の皮、自作したらやみつきになるよ!
ぜひぜひやってみてー。

レンコンは、あんまり見たことないけど、チャイナタウンとか行くとありそうだな。
タケノコは、大抵缶詰の買うんだ。
それが一番量が少なくて食べ切れそうだから。

>>Yu〜
おぉ!
丸めて、スープの具ってすばらしい。
考えてもみなかった。
今度やってみる!
エビ入れたときにあまったら、エビ入り肉団子になってきっとおいしいよねー。
オムレツの中身もおいしそう!
でも、私、オムレツってすごく下手なんだけど。
難しくないー?

>>mayuさん
そうそう!
辛めがウマイのですー。
豆板醤は、かかせない!
中華調味料ってすごく便利だから、よく使うんですよー。
中身あまったら、やってみてくださいねん♪

>>たろさん
たいてい中身があまっちゃうの。
なぜか皮があまるってことはあんまりない...
でも、以前友達が言ってたんだけど、皮があまったら、ミックスベジタブルとチーズ入れて焼いてから、サルサで食べるとおいしいって。
これもやってみたいんだけど、皮があまらないから、まだ未挑戦。
甘味噌風味もおいしそうだね!

>>kenjiくん(くん付けにしてみた)
むははは。
色気より食い気な人なので(苦笑)。
だって、ご飯作って「おなか空いたー、早く食べたいー!」って思うから、いつも食べる前に写真撮ってる人って尊敬する!
kenjiくんは何食べたー?
| 裕  | 2004/07/28 5:19 AM |

「写真撮ろうと思ったら、食べ終わってた...」
ってオチがグッド(笑
何かおなかすいてきたなー
| kenji | 2004/07/28 12:27 AM |

おいしそうだね。
チャーハンにしないでそのままたまごと炒めて甘めの味噌味なんてのもうまそう。
餃子のタネってみんな作りすぎるみたいだね。(笑)
でも足りないと悲しいし、二次利用の楽しみがあっていいよね。
| たろ | 2004/07/27 10:56 PM |

わー美味しそう!ちょっとからめ?が
そそります。

あまったのは、無理矢理、まとめてしまって焼いたり。
くくく。駄目ですね。

今度、してみなくては!
| mayu | 2004/07/27 10:22 PM |

餃子の中身をチャーハンに!っていい考え〜♪
私は専ら丸めてスープに入れるかなんちゃってオムレツだよ。

今夜は餃子(出来合いのだけど)とビールにしよっかな^^
| Yu~ | 2004/07/27 7:10 PM |

Jugem、とりあえず復活したようでよかった。また楽しみにしているね。

餃子の中身って私もいつも余らせちゃうの。
しょうがなくてそのまま焼いたりしていた(笑)。今度は炒飯にしてみよう。
そう、セロリ&レンコンもいれるとシャキシャキしておいしいよ!
(そっちにレンコンとかってあるのかしら・・・)
今度は私も裕ちゃん見習って皮から作ってみるか・・・。
モチモチした水餃子が食べたい〜。。。
| nam | 2004/07/27 5:20 PM |

>>Hakuさん
私が昨日作った餃子も結構おでぶ。
パンパンにつめても、まだ余ったんですよー(苦笑)。
Hakuさんは中身余ったときはどうやって使ってます?
なにかおすすめないかなー。

Jugem、復活してよかったですよねー。
他社のも登録してみたんですけど、やっぱりJugemが一番しっくりくるんですよねー。
Hakuさんにも久しぶりに会えてよかった!
| 裕  | 2004/07/27 2:42 PM |

こんにちは。
餃子の中身は私もいつも作りすぎます。
最後の方になると、無理矢理詰め込んだりして
おでぶな餃子が・・・。

JUGEMさんの復活を私もただ、のんびりまっておりました。
使いやすく、機能も充実しているご様子。
待ってて良かったとちょっと嬉しくなりました。
| Haku | 2004/07/27 12:53 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
ニラたっぷり!カリッと焼いて、あつあつをビールといただくと最高ですね。 ◆ニラ餃子の材料◆(4人分)餃子の皮 … 1袋(30~40枚) 豚ひき肉 … 150~200g ニラ … 1.5~2束 キャベツ … 1/8個 塩 … 少々 白ネギ … 1/2本 サラダ油 … 適量 ゴマ油 … 適量 [合
| 餃子レシピのすべて | 2007/04/09 8:18 PM |
よしこちゃん お疲れ様です。 1ヶ月以上ぶりの更新です。。先日、居候君の提案で、みんなで餃子を作りました忙しい日だったので、作り始めたのが  夜の7時半。完成したのが9時。みんなお腹ペっコペコで、あっという間に50個ペロリでした。(笑)で、思ったことが
| ::: ゴールドコーストで独り言 ::: | 2006/03/14 11:41 AM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!