<< 最近読んだ本 | main | 花粉症 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
右脳派、左脳派、どっち?
simply complicated の記事(私に欠けているもの…)を読んで、私も。

右脳派左脳派どっち?




診断結果:

あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。
左脳と右脳のバランスを取って行動しています。
バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。
右脳と左脳の訓練をして、より幅と深みのある人生が送れるように脳の活性化を図りましょう。
右脳は物事をイメージで捉えます。
一方の左脳は論理的、分析的に捉えます。
訓練をすれば右脳も左脳も今以上に活性化されますので仕事や私生活に役立つでしょう。右脳の訓練にはイメージトレーニングをしたり、芸術にふれると良いでしょう。
左脳の訓練には語学を学んだり、物事を分析する練習を重ねると良いでしょう。


ほぅほぅ。
私、絶対左脳派だと自分では思っていたのになー。
バランスが取れてるって意外...
| fun | comments(5) | trackbacks(4) | | top |
スポンサーサイト
| - | - | - | | top |
COMMENTS
>>undoさん
undoさんも右脳派?
わー、私のところに来てくれる人は右脳派が多いなぁー!

わはは。
undoさんは、自分の好みを注文するほうなのね。
私はどうだろうー。
癖があるモノが好きなので、みんなでオーダーをシェアするときは結構周りを気にするかもなぁ。

私はベジタリアンではないけど、私の周りにはベジタリアンの人が多いので、どうしてもみんなでシェアするときは肉抜きにする場合が多かったりするし。

私、激辛なモノが好きだったりするから、私の好みで注文したら、みんなに嫌がられそう(苦笑)...
| 裕  | 2004/06/20 1:07 PM |

ワタシも「あなたは多少右脳寄りです。」でしたぁ。
「皆と食事に行った時の注文も他人の意見に同調するのではなく、
率先して自分の好みを注文する方です。」と言われた。
あたり前じゃぁ、好きなもんは好きなんじゃー(笑)
| undo | 2004/06/20 1:23 AM |

>>Yu〜さん
Yu〜さんも中間派?
バランス取れてるのねー。
私は自分では左脳派かと思ってたんだけど。
Yu~さんの予想はどうでした?

>>kihaさん
右寄りでしたかー。
kihaさんはクリエイティブだもんなぁ。
確かアート系の人は右脳派の人が多いんですよね?
勢いで行動できる人って、いいなぁ!って思います。
私はいつも石橋をたたいて渡る(もしくはたたき壊して渡れなくしてしまう)感じなので...
| 裕  | 2004/06/20 12:27 AM |

多少右寄りとでてました。
左ではないだろうなぁと思っていました。
いつも勢いで行動してます。
| kiha | 2004/06/19 5:43 PM |

あー、これ、前にやったことあった!
‥ってのを、チェックも終わりごろに気が付いた私。
結果は同じく中間派でした^^
| Yu~ | 2004/06/19 4:25 PM |

Post Your Comment
TrackBack URL for this entry:
TRACKBACK
RASPBERRY*RED:右脳派・左脳派simply complicated | 私に欠けているもの…junction | 右脳派、左脳派、どっち?なかよしこよし: 多少右よりでした ネタ元にたどり着くのも大変です。(笑) 以下はネタばれ、ワタシの結果。...
| Diary::Weblog | 2004/06/22 10:43 PM |
junction | 右脳派、左脳派、どっち?右脳派左脳派どっち? って記事を裕さんが書いてたので、やってみました。...
| eXpirituaLog+ | 2004/06/20 11:13 AM |
何も考えず直感だけでやってみたら「物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。」といきなり言われてしまいましたよ。
| なかよしこよし | 2004/06/19 7:27 PM |
junction | 右脳派、左脳派、どっち? を読んで私もやってみました。 @
| 半径500mの日常 | 2004/06/19 3:10 PM |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!