スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | top |
えぇぇぇ?
自分で作ったテンプレートがなくなってるんですけど。
どうして?
何も連絡ナシにいきなりテンプレートが変わったりするんですか。
ひどすぎる。

ローカルに保存してなかった私が悪いのでしょうか...

* * * * *

と思って、検索してみたらテンプレートは残っていました。
どうも、広告が入ることになったらしくって、広告のタグを入れないとテンプレートが使えないようになったようです。
ふーん...
| digital | comments(0) | trackbacks(16) | | top |
ユーザーテンプレートファイル
JUGEMにUser Template Fileってのができてる!
かわいいテンプレートファイルがたくさんあって、ちょっと模様替えしたくなった。
もう8月だしなー。

とは言っても、ここにエントリするのがずいぶん少なくなってしまったんだけど。
一言日記みたいにしてみようかな。
携帯電話があったら便利だよね。
| digital | comments(2) | trackbacks(0) | | top |
なんかおかしい
トップページにアクセスしても、真っ白で表示されない。
個々のページは表示されるのにな...

jugemに問い合わせてみたけれど、回答はなし。
他のjugem使ってる人のブログは表示されるけど、私のだけ表示されないよ。
どうしてかな。

お友達からメイルで、jugemは重すぎて、全然表示されないと言われるし。
んー、お金払って、違うところにサーバー借りたほうがいいかなぁ。

<追記>
と思って、この記事を投稿したら、表示されるようになった。
変なの。
| digital | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
インターネットラジオ
今、休暇中で結構時間があるので、ネットで遊んでます。

live365.comではものすごい数のラジオが聞けます。
VIPメンバーになると、10000局以上ものラジオが聞けるらしいですが、無料でも5000局!

ついさっき見つけたばっかりなので、まだ1つしか試してないんですが、Brazil Moodsという局でボサノヴァを聞いてます。

ちなみにプレイヤーはWinampがお気に入りで、でも「日本語の読めるスキンがないー。」と思っていたら、文字化けするスキンを修復する方法を見つけたので、もうどんなスキンでも使えるわー。
| digital | comments(0) | trackbacks(0) | | top |
ちょっと模様替え
久しぶりに模様替えをしてみた。
前のジーンズのも結構気に入っていたんだけど、なんとなく。

最近はブログも増えてきて(個人的にブログ形式のサイトが好きなので、お気に入りのサイトがブログに替わるのは嬉しい♪ RSSリーダーも使えるし。)、ステキなデザインのブログをたくさん見ます。

でも、私は凝ったことはできないので(スタイルシートとか、イマイチ使いこなせてないし、グラフィックをたくさん使用したデザインはかっこいいけれど、私では手に負えないー。

ということで、この辺でよしとします。

<追記>


テンプレートを編集するのに、セーブモード(というのかわからないけど)で編集できるんだけど、コメントとトラックバック欄の部分は実際に編集中のテンプレートをアクティブにしないと見れないので、さっき見てみたら、めちゃくちゃだった!
ちょっと直してみましたが、作業中に閲覧してくださった方、めちゃくちゃ気味ですみませんでしたー。
| digital | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
MS離れ
最近の私、ちょっとマイクロソフト離れの傾向にある。

IEはもう使ってなくて、Firefoxがお気に入り。
拡張機能などいろいろ自分の好きなようにカスタマイズできるところがすごく気に入っていて、おまけにサクサク動くのがいいー。

で、今日はOpenOffice日本語バージョンもありました!)というのを入れてみました。

オープンソースで、ダウンロードも無料。
MSのOfficeとも互換性があるの!
こんなソフトがフリーで配布されているなんて、ほんとすごい!
ちょっと使ってみて、使い勝手がよかったら、Donateしようかな。

私のマシンにはOfficeが入ってなくて(Worksというダウングレードされたバージョンのが入ってるんです)、Excelが欲しいなーと思って、値段をリサーチしてるときに見つけたんです。

早速インストールしてみたけど、いい感じ。

このまんまウィンドウズも止めて、Linuxに走っちゃいそうな気分です。
ははは。
| digital | comments(3) | trackbacks(2) | | top |
時間がないから
school journalを別枠ブログでやっていたけれど、ほんとに時間がなくて、更新するのが苦痛になってきた。
なので、今まで書いた履歴をこっちに持ってきて、あとは時間が許す範囲で更新しようかな。
平日は、ほんとに晩遅くまで学校に残っているし、帰ってきてから、ゴハン作って、宿題ちょっとやって、メイルチェックしたら、すぐ夜中になっちゃう。
週末は週末で、いろいろとやりたいことあるし、宿題の残ってる分もしなくちゃいけないしで、結構大変なのだ。




このプログラムに入る前に、さんざん「相当きついプログラムだよ」とは言われてきたものの、まさかこんなにしんどいとは思わなかった。

でも、がんばるのだ。
前からやりたかったことだし、これを乗り越えないことには次に行けない。

デッドエンドジョブでやりきれない思いをしていて、将来ないわ...なんて思ってたけど、このプログラムを無事に成し遂げたら、きっと仕事も見つかるサ(希望)、と思えるし、ほんとにがんばろうと思う。

ひそかに、こんなに自発的にがんばってるのって、初めてかも。
でも、毎日いろんなコト学んで、充実はしてるのです。

そういうこともいろいろと書いていきたいんだけど、プレッシャーに感じると、楽しくなくなっちゃうので、あっちのブログは閉鎖しちゃおうかなーと考え中。
| digital | comments(5) | trackbacks(0) | | top |
お知らせ
detlog(ステキなweblogです!!)のNaoちゃんからお誘いを受けて、Naoちゃんが運営しているアメリカ食というブログを一緒にやってくことになりましたー。

食べ物関係は、そっちへ投稿する予定です。

グループ運営(というのかどうかわからないけど)は初めてで、なんだか楽しそう!
と言いつつ、『あんた、時間あんのー?』って感じですが。

Naoちゃんとはなーんかいろんなところで共通点があって、おもしろいのです。
意外や意外。
ネットってすごいなーと思うことはよくあるんだけど、最近またそんなふうに思ったので。

興味がある方は、覗いてみてくださーい。
| digital | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
Thunder Bird
FireFoxを使い始めて、もうずいぶん経つんだけど、やっとThunderBirdをインストールしました。

HotmailのアカウントをThunderBirdでも使いたくて、いろいろ探してみると、いろんなForumで「そもそもHotmailなんて、使うの止めれば?」って書き込みがあって、それがなんだか笑えた。
まぁ確かに...

だんだんGmailに移行しようと思いつつあるんだけど、少し前に、Hotmail使ってる人と、携帯使ってる人にGmailからメイルすると文字化けするって言われたので...
もう直ったのかな。
Gmailは対応が早いみたいなので、直ってるといいんだけどな。

ちなみに、ThunderBirdでHotmail使うのに、HotmailPopperってのを導入してみました。
| digital | comments(4) | trackbacks(0) | | top |
遊んでます、遊んでます
わー、まだ金曜日!
ここぞとばかりにネット三昧。
朝からずっと遊んでる(笑)。
ものすごい生産性のない一日だ...

見つけました、ケンタロウさんのブログ、THE ROCKIN' COOKIN'

私はキッチンツール(キッチンだけじゃないな、道具全般だな...)大好きで、ついつい買っちゃうんだけど、THE ROCKIN' COOKIN'内の便利な道具たち(click)、これは楽しい。

キッチンツール、万歳!
| digital | comments(9) | trackbacks(0) | | top |
Currently Reading...

関連URLは飛行機をclick!